なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

クレイパックとボディ・・・ローション?オイル?

ここのところ、なんだか身体がダルいので、『お風呂で癒されそう!』とクレイパックと身体に塗るというか私の場合擦り込む?オイルとフラワーウォーターを混ぜた物を作ってからバスタイム

半身浴できる程度のお湯に死海の塩を1カップ投入。
1分もしたら汗だくになります ू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)

いつもクレイパックにはモンモリオナイト(グリーン)を使いますが、この前レッドクレイを購入したのでグリーンを10mlさじで4杯、レッドを2杯入れてみました。



【メール便対応商品】 フレンチクレイ・レッド 100g 【手作り石鹸/コスメ/フェイスパック/...
¥840

『乾燥肌と老化が気になるお肌にオススメ』ってどこかで見たのでね、ポチッとしてしまいました( •̀ .̫ •́ )✧

そんなに肌は強い方じゃないけど大丈夫でした。

クレイパックをする時は必ずキャリアオイルも入れますけどね、最初の頃はしっかり計量して入れてたけど、今はもう目分量です。

お料理の時と同じで『お醤油これくらーい、塩と胡椒はこんくらーい』って感じです。

精油ジャーマンカモミール・ローズウッド・フランキンセンスを入れて。

化粧を落とさずに寝てしまって、頬とおでこの皮が数カ所めくれてたんでジャーマンカモミールは必須でした。

クレイパックの後はすこぶるお肌の調子が良くなったので、またレッドクレイ使いますわぁ〜♡

モロッカン流行ってますけど、私が購入したレッドクレイはフレンチです。

それよりボディオイルがやっぱり良かった!!

いろんなオイルを試したいので、その都度レシピは変えますが疲れている時なんかは『やっぱりあのレシピにしよう』と立ち返るブレンドがあります。

オイルの事はまた明日〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛