なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

リトルジュースバーでブランチ

仕事多忙から体調不良・・・とずいぶんblogお休みしちゃいました。

やっとこの週末あたりからノソノソと動き始め、明日から完全に普通の生活に戻れるかな〜というところです。

まずはリトルジュースバーでブランチ。

南4東3にあって駐車場はないので、車で行く場合は近隣の駐車場を利用しなくちゃいけません。

カウンター席と1つだけテーブル席(ソファ)という店内の為、3人以上で行かれる場合は早めに席の確保をした方がよろしいかと。

野菜ソムリエのいる石蔵を改装したお店でした。




注文したのはランチプレート、997円。

このお値段、はっきり言って安過ぎるような内容でした。


フレッシュジュース、スープ、そしてパンケーキにおそらく自家製のピクルスとサラダがワプレートになっています。

お肉・お魚類は一切ないランチプレートでしたが、もうお腹パンパンです。

写真には撮ってませんが、バナナミルクのジュースとゆりの根のポタージュを頂きました。

まぁとにかく優しいお味(๑´ڡ`๑)

ジュースは3種類から選ぶ事ができて、他にイチゴとマンゴーのジュース、あとは詳細忘れちゃいましたがアップルとベリー系のジュース。

パンケーキもおやつ代わりになるような甘めなものではないので、食べやすいです。

デザートなしでもフレッシュジュースと写真奥にあるように、パンケーキ1枚分だけスイーツ風になっているんで必要ない感じでした。

また来たいと思ったお店で、今回の中ではゆりの根のポタージュが1番印象に残りました。

食べるポタージュ、と言いたいくらいゆりの根どっさりで美味しかったです♪

ベジタブル&フルーツマイスター
LITTLE JUECE BAR
札幌市中央区南4条東3丁目11-1
電話 011-213-5616
営業時間 11:00〜20:00
定休日 水曜





リトルジュースバーカフェ / バスセンター前駅豊水すすきの駅すすきの駅(市営)

昼総合点★★★★ 4.0