なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

30年ぶりの『チキンのモモセ』は何も変わっていなかった

子供の頃、ここに食べに行くと言ったら嬉しくてしょうがなかった『チキンのモモセ』。


なんであんなに嬉しかったのかな。


炭火焼のチキンが美味しかった事と、ここの広場で木登りしたり、セミを捕まえたり
するのも楽しかった思い出。


札幌市内の住宅地の中に突然現れる、乗馬もできて炭火焼チキンも食べれるお店って
今でもちょっと珍しいかもしれません。


入ってすぐに馬を運ぶであろうトラックが置いてあったり、ホームユースなトラクター的?
な乗り物が無造作に置いてあったり。










受付(注文する場所ね)すら何も変わっていませんでした!





注文したら、おばあちゃんからホーロバットに入ったチキンと野菜、ご飯の入った
パック、使い捨てのお皿や割り箸、ドリンクを受け取り、外の好きな場所へ。


鶏の半身と野菜が1人前で1,100円、ご飯150円、ジュースやビールは瓶なのが
昭和を感じます。
ドリンクいくらだっけな?忘れちゃった。





席が決まると程なく、おじいちゃんが炭をくべてくれます。





きっと、受付のおばあちゃんも、炭係のおじいちゃんも私が子供の頃と変わって
いないんだろうね。


焼き場担当の私と、食べる担当の息子ちゃん&オットくん。


そろそろチキンがイイ感じ〜♪ってところで、奥で遊んでいた二人が戻ってきました。









やっぱり炭火は美味しいっす!


でもね、今や美味しいお店が軒を並べている時代。


欲を言えば、チキンレッグは生か、完全に解凍されてたら良かった〜〜〜。


混んでいたせいかのか、若干溶けきれていない部分がありました。


あと、塩こしょうが昔ながらのやつだったんで、次行くならMy岩塩と黒コショウ
持参してミルでガリガリしちゃうかな〜(。´艸`。)ㅋㅋㅋ


お外を感じながら炭火焼きをお手軽にできるのが良かったです♪




そうそう、夕方6時頃行ったら、蚊がスゴかった!!


サンダル履いて行ったんで、数カ所刺されました> <


刺されたくなかったら、虫除けスプレーか長袖等で肌を覆った方がいいです。


乗馬と炭火焼きチキンが食べられるお店、モモセライディングファームのHPは
こちらです。


子供はきっと喜びますよ♪




チキンのモモセ鳥料理 / 札幌市清田区その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0