なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

ミサキィーで朝食を 〜夜釣りの帰り道、朝ご飯食べるなら『味さき』でしょ〜

アホみたいなタイトルですいません。
『〜で朝食を』って言ったら『ティファニーで朝食を』がパッと思い浮かんでどうしても
使いたい衝動に駆られました・・・


週末、札幌から古平港へ夜釣りに行きました。

まぁ寝ないで釣りするわけで、変なお腹の空き方するんですね。

アラフォーとしましては、徹夜明けの吉野家とかすき家とかヘビー過ぎるっしょ!

朝定食を食べればいいとか言わないで・・・


という訳で、古平からの帰り道、祝津でも少しだけキャスティングを繰り返した後
そこから車で3分くらいの小樽鱗友市場内にある『味さき』さんで朝食を取りました。


今回で2回目の訪問です。






朝7時頃で4組の先客がいました。

カウンターしかないんで、あと1組か2組入ったら満席状態です。

観光客らしき人、地元の人っぽい人と様々。




こんなメニューです。↓








観光客らしき人達はやっぱり朝から2,000円オーバーの丼ものや定食を注文しております。

私達は、ホント朝ご飯って感覚なんで、バラちらし丼1,050円と銀ダラ定食945円を注文。







北海道来たからには美味しいもん食べたい!って人向けではないかもしれない。

でも、この古びた食堂的雰囲気と家庭的なメニューが案外好きです。


そして今回、私は大事なものを見落としてしまいました!!


食べながら店内をキョロキョロ見ていたら、メニュー表にはなかった手描きの
「朝イカ定食 1,050円」なるものがあるではありませんか!!


(ㆀ˘・з・˘)<なんてこった〜〜〜〜・・・


そりゃ揚がったばかりのイカ、美味しいに決まってるよね〜〜〜。

イカ定食にすれば良かった〜〜〜〜〜


次は絶対朝イカ定食食べる!!

また近々、ここに来ないとダメね。


味さき 鱗友店海鮮丼 / 小樽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0