なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

定期購読も考えてしまうくらい、読み応えのある雑誌でした。

不定期だったLDKと言う雑誌が月刊誌となった2号目を初めて買いました。

とにかく誰もが使うようなアイテムをテスト&比較していく雑誌。


例えばキッチン道具をテストしまくり、『まな板買うならコレだ!』
『パン切りナイフを買うならコレだ!』と自分ではなかなかできない
比較をたくさんやってくれています。


中には今ショップやメディアでフィーバー中の某キッチンツールを
鍋で茹でて色落ちしちゃって『調理器具として失格です!』とまで
書かれるツールも。



部屋干し洗剤に特化したテストも面白かった☆
専門機関まで使ったテストで、抗菌効果で言うと上が83%、下が
なんと3%って・・・


3%までくると、もはや「抗菌」なんて唱えないわね・・・


メーカーさんにとっては結構恐ろしい雑誌だわ。


袋とじの『アロマ柔軟剤』33商品のテストもなかなか読み応えありました。


全部実名で載ってます。


ダメだめアイテムと烙印を押されても『これって石鹸作りに良さそう』っていう
アイテムもあったり。


そんな視点から読んでも面白い雑誌です。


久しぶりに何度も読み返した雑誌でした。オススメ♡


LDK (エル・ディー・ケー) 2013年 08月号 [雑誌]/晋遊舎
¥620
Amazon.co.jp