なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

ココナッツオイル50%配合の手作り石鹸の使用感がすごかった!

f:id:nazlife:20140630001354j:plain
 
先日お試しで作った、ココナッツオイル50%配合の石鹸を使ってみました。
 
とにかく泡がモコモコです。
 
市販の石鹸かと思いました。
 
 
それだけ配合すると、もっとつっぱり感や肌あたりがキツいかと思いましたが、なんのなんの。
 
札幌も初夏を感じる季節のせいか、使い心地は上々です。
 
家族に至っては『泡すげー!!いつもこれぐらいがいい。』と言った風。
 
アクリルモールドを使うと、型出しの時点でモールドを壊しかねない硬さなので、シリコンモールドか牛乳パックを使うという点だけ気をつければ、全然アリな石鹸です。
 
この記事、実はiPhoneはてなブログアプリから投稿してます。
 
音声入力でブログを投稿する試みをしていますが、今この時点で、修正がなんと五回だけ!!
 
音声入力すげーーーー!!!