なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

鹿追町のおおひら牛が食べれる裏参道牛肉店へランチに行ってきた

f:id:nazlife:20140702010816p:plain
 
「肉を食らうぞー!」とネイリストNちゃんと行ったのが、札幌の円山裏参道沿いにある

おおひら牛が食べられるという裏参道牛肉店さん。

 11時半オープンと共に入店したんで、並ばずに済んだけど12時には満席でした。

 

 

今、裏参道の道路工事をやたらとやっていて、なんの工事だろうと思ったら道路拡張でした。

裏参道界隈は車でうろちょろする私としては、これは残念・・・

だってよく見渡すと、たいていのお店は目の前が駐車場だったのに、歩道が狭くなった分駐車場がなくなってるではないの。

仕方がないので近隣のコインパーキングに停めてGO。

 

肉料理のお店なんで、カップルがチラホラ。

男性も満足できるからでしょう。

 

ランチセットはメイン料理・サラダ・カップスープ・ライスorパン・ドリンクでした。

私ローストビーフ定食、Nちゃんハンバーグステーキ定食。

定食と言っても、お店は食堂チックじゃないですよ。

オシャレな外観&内装です。

 
ここのニンジンジュースが美味しいという噂は聞きつけていたので、2人ともまずはニンジンジュースで乾杯。 

f:id:nazlife:20140702012941j:plain

うん、美味しい、美味しかったけど期待度高過ぎたのかフツーに美味しいね、そんな感じでした。
 
てかね、私はサラダのお野菜の方が美味しいと思いましたよ。
上にサーモン乗っかってます。

f:id:nazlife:20140702012857j:plain

 

そしてメインのローストビーフは4つの部位で構成されてました。

ソースは3種類から選べるんですけど、初回訪問なんで肉のうま味を味わいたいんだけど?とスタッフさんに言ったらグレービーソースを勧めてもらいました。

 

f:id:nazlife:20140702013129j:plain

お店のライトのせいで、あのお肉の赤さが表現されていない写真がニクい〜〜。
iPhoneで加工せーやと自分にツッコミ入れるもののしませんけどねー。
 
当然とっても美味しかったです♪
思った程ぐっとこない軽さは上質な赤身だったからでしょう。
 
あとこの真ん中に添えてあるジャガイモが相当美味しかったです!
野菜ばかり褒めてますが、お肉は美味しい事前提の野菜も美味しいって話ですよ。
 
おまけでNちゃんのハンバーグも。

f:id:nazlife:20140702014438j:plain

ちょっとハンバーグまで遠くて、写真がかなり雑です。
山わさびと玉ねぎどっさりな粗挽きのハンバーグも一口頂きました。
美味しい〜〜〜♪けど、ローストビーフの方が好きかな。
 
霜降りのトロトロ和牛より、赤身の方が好きな私としてはここのローストビーフはかなりイイ感じでした。
 
裏参道牛肉店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:欧風料理 | 円山公園駅西18丁目駅西28丁目駅