なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

これは美味しい♪イタリアンなサンマ缶詰を見つけたので3分間クッキング

スーパーでトマト&バジルのイタリアンなサンマ缶詰を見つけたので、超簡単レシピでおかず一品作ってみました。

 

f:id:nazlife:20140705131535j:plain

 

 

開けるとこんな感じ。

 

f:id:nazlife:20140705131907j:plain

 

Let's cooking!!

まずは耐熱皿に玉ねぎの薄切りを敷き詰めて、1分程レンチン。

 

f:id:nazlife:20140705131812j:plain

 

サンマを乗っけて、たれも全て投入。

 

f:id:nazlife:20140705131956j:plain

 

1缶でちょうど1匹分くらいの量が入ってました。

この上にパン粉、粉チーズ、パセリを振りかけます。

 

f:id:nazlife:20140705132143j:plain

 

オーブントースターに入れてパン粉に焼き目が付いたら出来上がり。

 

f:id:nazlife:20140705132323j:plain

 

食べた感想と補足

今回は玉ねぎのスライスを敷きましたが、長ネギの方が合いそうな気がします。

1缶で一人前はちょっと多いかな。

骨まで食べれるし、魚嫌いな我が子も喜んで食べてくれたんで、魚嫌いなお子様に良いかも。

 

さっぱり食べたい方は、このままのレシピで。

もうちょっとガツンときてほしい方は、オリーブオイルを振りかけて。

おつまみとして食べたい場合は、塩気が足りないと思うので玉ねぎスライスの上にお塩少々、さんまの上にお塩少々振りかけてから焼くと良さそう。

野菜をいっぱい敷くとその分味が薄れてしまうので、いっぱい敷きたい場合は塩で味の調節をした方が良さげです。

 

 

美味しかったので同じシリーズのこれも買ってみたい。

SSKセールス イタリアンなサンマ 香草焼き 100g