なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

billsのパンケーキ食べるならお台場店がオススメでした

f:id:nazlife:20140715135252j:plain

 

billsで人気NO.1というリコッタパンケーキを食べに行ってきました。

しかも2日連続。

1日目は表参道店へ、2日目はお台場店です。

 

実は大味で有名なオーストラリア

パンケーキ好きってのもあるけど、シドニー発というんでね、シドニーに住んでいた事のある私は、あちらの懐かしい味に会いたいというのもありました。

ただオーストラリアってそんなにグルメな国ではないのだけど・・・

でもあえて行こうと思ったのには、もう一つ理由がありました。

シドニーじゃないけど、アデレードに住んでいた頃に行ったカフェのパンケーキが美味し過ぎて笑いがこみ上げる程だったんです。

もう何度となく通いました。

今でもあのカフェのパンケーキが食べたいと、たまに思い出すのです。

そんな記憶があったので、食べ物はイマイチなオーストラリアでも『パンケーキは美味しいのかもしれない!』そう思ったんですよね〜。

 

美味しかったというより懐かしかった

4時半という中途半端な時間だから、案外入れるんじゃないかと思い向ったのが表参道店。

 

最後の1席にたまたま入れるという幸運で待つ事はなかったから、他の時間帯に行くとこれは大変ですね。

メニュー見てたら、ホーキーポーキーのアイスクリーム!!

オーストラリアにいた頃、よく食べてました。

3人でリコッタパンケーキとホーキーポーキーアイスクリームを注文。

 

f:id:nazlife:20140715141208j:plain

ようはキャラメルアイスクリームです。

アイスの中にねっとりしたカラメルが入ってます。

billsではさらにカリカリなカラメルがトッピングされてて、甘さ全開。

これにチョコレートソースが付いてるんだから、どんだけ甘くするの?!的なのがオーストラリアを感じさせます。

砂糖菓子食べてると錯覚させられるオーストラリアのケーキの事を思い出しました。

結局チョコレートソースはかけずに食べたんですけど美味しかったです♪

てかホーキーポーキーアイスならコストコにも売ってるんだけどね。

 

次に待望のリコッタパンケーキの登場です。

甘そうに見えるけど、リコッタチーズ入ってるしライトミールとして食べるなら塩気もあるパンケーキじゃないかと予想。

 

f:id:nazlife:20140715141147j:plain

美味しそうだよぉ〜〜〜♡

予想通り、ライトミールにふさわしいスイーツじゃないパンケーキでした。

なんか私の好きなあの店のパンケーキにやはり似ている。

パンケーキ自体は薄味です。

乗っかってるハニーコームバターだけじゃ物足りないねって事で、メープルシロップもかけて、バナナと一緒に頂きました。

私は食べ慣れた味・懐かしい味って感じで美味しかったんだけど、普通にパンケーキ想像して食べに行ったらどうなんだろう?って思いました。

一緒に行った漢方セラピストのMちゃんは「なんだか不思議な味、でも美味しい〜」って言ってましたよ。

私は『オーストラリアな味がする』という感想。

 

そして翌日、『あの甘いんだけどしょっぱいリコッタパンケーキがまた食べたい…』とお台場店へ。

ピークに込みそうな週末の7時半到着で5分待ち。

待たずに食べたいならお台場店ですね。

和風ハンバーガーのプレートとリコッタパンケーキを注文したけど、ハンバーガーは正直イマイチでした。

やっぱりそこはオーストラリア味なのね・・・

なんて事も愛おしく思いながらも、札幌にはbillsがないのでリコッタパンケーキ、自宅で作ってみようと誓ったのでした。

 

bills公式HP

bills 東急プラザ表参道原宿 (ビルズ) - 明治神宮前/カフェ [食べログ]

bills お台場 (ビルズ) - お台場海浜公園/カフェ [食べログ]