なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

地図からEvernoteのノートを探すに特化したアプリIdeaPlacesが無料セール中

 

f:id:nazlife:20140716084300j:plain

 

このアプリ、以前は¥100だったのに今は¥400になってるんですね〜。

以前から存在は知ってたけど、私が使う用途って何?と思いつかなくてダウンロードしてなかったんですけど¥400が今ちょうど無料だったので、ダウンロードしてみました。

 Mapからノートを探す事に特化したアプリです。

Evernoteにも位置情報の機能・地図(場所)から探す事はできるけど、こっちの方が断然見やすかったです。

さらっとアプリを触ってみましたが、良いなって思ったのが場所の名前を編集できるところ。

自分だけのビューポイントに名前を付けてノートに写真を入れておく、とか。

 

Evernoteを活用するにあたって、場所との関連づけが大事っていう使い方する方にはサクサク動いて良さげでした。