なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

ラッキー山の手店が山の手・宮の森界隈でぶっちぎりの一番店になってました

f:id:nazlife:20140717154735j:plain

 

7/16にリニューアルオープンしたラッキー山の手店に行ってきました。

リニューアル前から、ラッキーの中でも山の手店だけは地域柄ワンランク上の品揃えになっていて、お気に入りのスーパーだったんですけど、さらにグレードアップしていました♪

あまり時間がなかったんで、じっくり見れなかったものの気になったアイテムを写真に納めつつ、店員さんの『コイツ何写真撮りまくってんだ?!』的な視線がちょっぴり痛かった。

気づけば1万円くらい購入していました・・・

 

ドラゴンフルーツ・ロマネスコエシャレット等、カップに入って売られていました。

美味しいんだよね〜、ドラゴンフルーツ。

f:id:nazlife:20140717155601j:plain

 

オリーブオイルも種類が盛りだくさん。

1つ1つ説明があって、分かりやすいし購買意欲をかき立てられます。

f:id:nazlife:20140717155748j:plain

 

おおおおお!!!!

ずっと気になっていたFattoria Bio Hokkaido | ファットリアビオ北海道のチーズが!!

 

f:id:nazlife:20140717155925j:plain

 

チーズ作りに必要な道具は全てイタリアから取り寄せ、イタリアのチーズ職人ジョンバニさんが率いるチームが作るチーズは今や有名ホテルやイタリアンレストランで採用される程。

 

f:id:nazlife:20140717160601p:plain

まさかこんな近くで購入できるようになるとは思わなかったから、今日のラッキー訪問で一番嬉しい商品でした。

 

冷凍ブースにあったのは

みれい菓 合同会社|札幌カタラーナなど美味しいお菓子を優れた冷凍技術でお届けする、札幌の洋菓子・冷凍食品のみれい菓です。

 

f:id:nazlife:20140717161731j:plain

 

他にも花畑牧場の冷凍スイーツも。

十勝カタラーナプレーンを試食したんだけど、アイスクリームみたいな食感にパリパリのカラメルが美味しかった♪

誰か遊びに来る時に買おうと思いました。

f:id:nazlife:20140717162117j:plain

f:id:nazlife:20140717162210j:plain

 

カットフルーツ・ドライフルーツ、フルーツジュースが盛りだくさん。

オシャレなレイアウトデザイン。

f:id:nazlife:20140717162836j:plain

f:id:nazlife:20140717162838j:plain

 

紅茶好きに嬉しいブースもありました。

トワイニング紅茶 TWININGS TEA TIMEのラインナップが凄い。

f:id:nazlife:20140717163040j:plain

 

おだしもなかなかこだわってます。

f:id:nazlife:20140717163331j:plain

 

大間のまぐろコーナー。

目玉まで売ってました。

f:id:nazlife:20140717163427j:plain

 

ラッキーのお肉は以前から高めのお肉だけを取り扱っていて、一番安いラインでアップルビーフ

普通に4,500円の神戸牛ステーキとか買ってる人を何人も見かけました。

f:id:nazlife:20140717163014j:plain

 

私はと言うと、アップルビーフの牛スジをお買い上げ。

関西には普通にどこでも売ってるのかな?

店頭には並べられてなかったんですけど精肉担当の方に「牛スジありませんか?」って聞いたらバックヤードに探しに行ってくれました。

札幌では手に入りづらいんで、持ってきてくれた牛スジ1,3kgを買い占め。

ちょうど明日は何の予定もないし、時間のかかる牛スジ煮込み作ろうかな♪

f:id:nazlife:20140717164044j:plain