なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

久々に更新ですが『フラットデザイン化』が目につくよね、という話

昨晩、友達から『facebookの近況を外部blogへ簡単に貼付けできるんだよ』と教えてもらいました。

おおおおおおおおू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)!!!

なにせ数ヶ月もこのblogを放置しているワタクシ・・・

Facebookの投稿が便利すぎて、アメブロ=放置、Facebook=更新という図式になっていました。

早速試そうと、久々にアメブロへログインして投稿しようとしたんですが!

アメブロでは禁止されてるタグのため、使用できない!!Σ(꒪ȏ꒪)

まぁせっかくなので、記事投稿します♪


アメブロもっと、FacebookEvernoteみたいにサクッ!と作れたらいいのになぁ〜。
画像アップロードが面倒すぎるのです・・・


んで、最近目に付く「フラットデザイン化」。


ピグのアイコン関係もよりシンプルに、よりフラットな見た目になったし、他のサイトでもアプリでも「あ、ここもフラットデザインに変わったのか!」と思う事が多々あり・・・

昨年、iPhoneiOSが7になったのをきっかけに、アイコンがフラットデザインになって賛否両論あったけど、Appleフラットデザイン流行りの後押しをしたのか?先駆けなのか?とApple好きな私は思ってしまうのです。