なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

デコルテのザラザラがこれで治りました♪

昨年の多分1、2月あたりから気になり出したデコルテのざらざら感。

今まで生きてきてこんな事なかったのにーー。

まぁこの1年以上いろいろ試してみました。

スクラブや保湿するローションやクリーム等々。


そしてやっと辿り着いたのがこのオードムーゲという薬用ローション。

@cosmeでもベストコスメになってる逸品。



【日邦薬品】オードムーゲ 160ml[ヘルスケア&ケア用品]/日邦薬品



実はワタクシ、旅行する旅に肌荒れを起こします。

原因は謎。

3月に10日間程、留守していたら皮膚科からもらうステロイド入り軟膏を使うレベルにまでなってしまいました・・・

軟膏を塗ると良くなりますが、やめるとまた戻ってしまう・・・


1ヶ月以上ほとんどファンデも付けられない状態で過ごしていたんですけど、この2週間程で顔もデコルテもほぼ普通に戻りました!!

デコルテはこのオードムーゲローションを、夜のお風呂上がりと朝顔を洗った後にコットンにしみ込ませて拭き取るだけ。


たったそれだけ。


手作りコスメ好きはその成分が気になるところ。

よくある化粧水とそう変わらない精製水・グリセリン等ですが、有効成分が2つ。


イソプロピルメチルフェノール…抗菌、抗真菌、殺菌

グリチルチリン酸ニカリウム…抗炎症作用、抗アレルギー作用



どうやらこの成分が私には良かったみたい。

レビューを見ると、ニキビ用として使われる方も結構いましたが、私は肌荒れ用として使って効果バツグンでした。



これにはエタノールが入っているので、エタノールに弱い方は一度試されてから購入する事をオススメします。

かく言う私も、エタノールが入ってる化粧品は合わない事が多いし、注射前の消毒もエタノールに弱い人用の拭き取り消毒を使ってもらってます。

じゃないと薄く皮が剥けちゃうんですよね〜。

でもこのローションは大丈夫でした。


化粧品は合う合わないがあるけど、肌荒れした時に試してもらいたい商品です♪