なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

Webブラウザはよく使うからこそ可愛くしたい♪

私のメインPCはiMac


なるべく余計なアプリケーションは入れたくないから、純正を使うようにしていますがWebブラウザだけは、純正のSafariではなくgoogle chromeを使ってます。


FireFoxSafariはサブブラウザとして利用。


SasariからFireFox、そしてChromeと落ち着きました。


やっぱりSafariだと拡張性に欠けるのが痛い汗


少し前に、IEブラウザの脆弱性が発表されてWinユーザーさんもブラウザの乗り換えをした方が多いんじゃないでしょうか?

一番多いのは、やはりChormeじゃないかと。


Chormeは写真左上にある『アプリ』から『テーマ』を選んで、外観を気に入ったものに変えられます。

chromeをキャスキッドソン風に


私は最近ずっとキャスキッドソンのテーマを使ってますラブ


他にも女子っぽいテーマがたくさんあるので、Chrome使ってる女子は気分の上がるテーマ使うのがオススメですWハート


FireFoxにもありますけど、Chromeの方が可愛いのがいっぱいあるかな〜。


って、なぜいきなりWebブラウザの話かというと、新しいApple社の純正webブラウザSafariの情報が6/3にあったから。


Apple社の大きなスペシャルイベントで、おそらくSafariもバージョンアップが発表されると思っていたんで気になっていたんですよね。


新しいSafariについてのプレゼンはあったけど、私が望む機能はなかったので、まだしばらくChromeかなぼー