なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

小樽の夢二亭で食べたステーキ、笑みがこぼれる程美味しかった

『旨い肉を食らう!』をコンセプトに、小樽にある夢二亭さんへ夜ごはん食べに行ってきました。

大正ロマン漂う、豪邸。

小樽の歴史的建造物として賞を取ってるらしいです。

テーブル席の他、かなり広い個室、足の不自由な方でもお食事できるように低めのテーブル席なんかもありました。



photo:01




まずは前菜。

photo:02

シャコのスモーク、サーモンのマリネ、なんとか鶏のグリル。

スモークされたシャコなんて初めて食べました。


サラダとスープも付いてきてたんですけど、写真取り忘れ汗



そしてメインのステーキ登場ラブ

photo:03

絶品赤身ですにこ

脂身なんかなくても、いや、むしろそれがない赤身が美味しいキラキラ

初めて行くお店でしたが「大当たりのお店だったね。」と一緒に行った子と、強く相づち。

お肉の美味しさに影が薄くなってしまいがちなお野菜も、実はすごく美味しかったおんぷ



最後にデザートとコーヒー。

photo:04

お腹いっぱい食べた後には、多過ぎる程のデザートでした。



「あ〜幸せ〜LOVE」とつぶやきながら、長い渡り廊下を通り出口へ。


photo:05

今度はおトクなランチにも行ってみよ上げ上げ