なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

引っ越してから手荒れがひどいので調理用手袋を注文してみました

引っ越してから半年が経ちますが、手荒れに困っています。

多分、水道水にやられてます。


食器を洗う時は必ずゴム手袋をするようにしていますが、それ以外でもお水って触りますよね。


特に手が乾燥するのは『調理した後』『洗濯物を干し終えた後』『掃除の後』。


調理中は、どうしても野菜を洗ったり、手に付いたお肉やお魚を洗ったりと直接手に触れてしまう回数が多くなりがち。

洗濯物を干す時、ちょっとその辺の台やカウンター等をささっと水拭きする時、そんな時までも手袋するのか?!

そう思ってたんですけど、ついに名前だけは知ってた
『主婦湿疹』が出来てしまいました・・・


もう買うしかない!!๛!!(๑⁼̴̀o⁼̴́)੭ु⁾⁾  



調理にも使える手袋という事で、とりあえずこれを注文してみました。


No.535 ニトリル手袋 ネオライト パウダーフリー ホワイト SSサイズ(100枚入) 【...


この水道水問題、集合住宅だとなおさらなのでしょうか???

我が家の水道水、元栓から浄水器でも付けたいくらいなんですが肌が弱めなのは私だけなんで、却下される確率100%・・・


水で荒れる人ってどういう対策してるんだろう?

以前の住まいでは、こんな事がなかったので全然知識に乏しい私。


オススメ対策の情報求ム