なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

円山裏参道近くにある青玄洞さんで陶芸巡りを締めくくる

f:id:nazlife:20150316134546j:plain
 
円山の裏参道から、ほんの少し仲通りに入った青玄洞さんへ。
器だけじゃなく、雑貨や家具等もあって、どちらかと言うと雑貨屋さんという方がいいのかもしれません。
駐車場が2台分あります。
 

HP:和食器・和雑貨・暮らしの和を提案〜青玄洞

blog:

 
 
f:id:nazlife:20150316134600j:plain
 
北海道の陶芸家さんだけじゃなく、日本全国の作家さんの作品が並べてありました。
 
f:id:nazlife:20150316134621j:plain
 
こんなアクセサリーとかもね。
 
f:id:nazlife:20150316134642j:plain
 
雪が溶けたら、奥に見えるお庭が素敵そうです。
所々に置いてある家具にも値札が付いていたので購入できるみたい。
 
f:id:nazlife:20150316134659j:plain
 
私が一番惹かれたのは、この和紙。
 
f:id:nazlife:20150316134714j:plain
 
結構大きい120cm × 45cmくらいのものだったので、額縁に入れて飾るとイイ感じになりそうです。
 
なんの植物なんだろう?
写真では分かりづらいですが、色合いがとても素敵でした。
 
ここでは春らしい白雪ふきんを2枚お買い上げ。
使い込む程、柔らかくなっていく白雪ふきんが好きです。
 
 
 f:id:nazlife:20150401132928j:plain
 

 

白雪ふきん 友禅染 桜ピンク

白雪ふきん 友禅染 桜ピンク