なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

スマホや眼鏡拭きの超定番、東レのトレシーは主婦こそ持つべき

お友達から紹介されて使い始めた東レのクリーニングクロス。
クリーニングクロスジプシーだった私が、今はトレシーオンリーです。
f:id:nazlife:20150413015219j:plain
 
眼鏡はもちろんの事、小学生の男の子がコッテコテの手で触りまくっているiPadのディスプレイもピッカピカになります!
 

東レのトレシーが大好きな理由は2つ

 
1つ目は、拭きむらがないという気持ち良さ♡
ちょっと拭いただけで拭きむらもなくキレイになる♪
拭いた跡がうっすら残っているというストレスからの解放☆
 

 

最初は眼鏡、iPhoneiPadあたりを拭き始め、そのうちiMacの近くにもトレシーを常備。
テレビの横に、洗面台にも鏡を磨く為に、姿鏡や内窓や室内ドアのガラス部分もトレシーを使い…とピカピカにしたい部分には全部トレシー使っちゃう!くらいになってます。
 
 
2つ目は、洗濯機で普通に洗って何度でも使えるってこと。
薬品処理されていないから、普通にお洗濯できて、汚れ落ちが悪くなってくるなんて事もない経済的なところもgood♪
 
10色のラインナップは、使いたい場所で色分けすると便利。

f:id:nazlife:20150413030215p:plain

サイズはS、M、Lと揃っています。
私が使っている定番サイズはLサイズ。
30cm × 30cmです。
 
持ち歩き用にSサイズもありだと思いますが、家でガシガシ使うならLサイズがオススメです。
 

 実は洗顔クロスなるものも気になっています。

 肌が強くない私としては週1くらい使ったり、肘や膝をこれでクルクル洗ってあげあると良さそう♪

トレシー 洗顔クロス 30×19cm ピンク

トレシー 洗顔クロス 30×19cm ピンク