なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

アメブロから、はてなブログへ引っ越してきました

f:id:nazlife:20140628053948p:plain

 

はてなのアカウントすら持っていなかった私ですが、アメブロから引っ越してきました。

だってアメブロの投稿画面が使いづらいんだもの。

 

かといって、どこのブログサービスを使ったらいいのか分からない私。

ここはお仕事でいくつもblog管理している友達に聞いてみよう!

 

私のここだけは譲れない希望はこうでした。

 

  • とにかく投稿は楽チンがいい
  • デザインはシンプルがいい
  • iPhoneからも投稿したい

 

友達からの回答はと言うと

 

友:Tumblrって言いたいところだけど、はてなブログかな〜。

私:ほんとはTumblrがいいって事?私にTumblrは難しいの?

友:ん〜〜、説明難しいなー。とにかくはてなブログにしなよ。

私:ハイ、そうします!

 

こういうサービスに疎い私は、素直になんでも聞き入れます!

結局理由は分からなかったけど、一人であれこれ悩むくらいなら『詳しい人の言う事をまずは聞いてみる』に限ります。

 

最初に分かった事は、この投稿からしアメブロより使いやすいです。

それは間違いないです。

これからちょっとづつ、慣れていこうと思います。

 

お引っ越しついでにblog名も変更しました。

以前のblogはこちらです↓

Green♡Sapporo 〜手作り石鹸と札幌の暮らしと〜