なずらいふ

Mac・iPhone・Evernoteをこよなく愛す手作り石鹸ママのブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのサイドバーに画像を貼ってみました

私、Evernoteのアンバサダーでして、Evernote社さんから作っていただいたバナーをサイドバーに貼付けてみました。 ハンドメイドアンバサダーと命名頂きました、ハイ。んで、貼付けるのに少々時間がかかったんでメモしておきます。

ココナッツオイル50%配合の手作り石鹸の使用感がすごかった!

先日お試しで作った、ココナッツオイル50%配合の石鹸を使ってみました。とにかく泡がモコモコです。

*** ブログを引っ越します ***

私にとって、どうしても使いづらかったアメブロさん。以前にもそんな事を記事にUPしましたが、とうとう挫折・・・ブログの投稿は、もっとサクサクしたかったんで、はてなブログへ引っ越す事にしました。ブックマークはこちらの新しいblogにお願いします↓nazl…

アメブロから、はてなブログへ引っ越してきました

はてなのアカウントすら持っていなかった私ですが、アメブロから引っ越してきました。だってアメブロの投稿画面が使いづらいんだもの。最初に分かった事は、この投稿からしてアメブロより使いやすいです。

米油30%配合の石鹸を作ってみました

米油ってトレース出るのが早いので、今まで10%までしか入れた事がありませんでした。でも10%って米油の特徴を感じづらい。オイル構成から、どちらかというと夏向けだと思ったので30%配合レシピを立ててみましたトレースまでの時間15分。やはり早…

ハンバーグレストラン竃(カマド)円山でランチ

そのうちblogにUPしようと撮り貯めている食べ歩き写真が貯まってきてるので、徐々に投稿していきます。今回は日曜日でもランチメニューがある、円山裏参道のハンバーグレストラン竃さん。円山竃さんの食べログページ円山竃さんのホームページスープかサラダ…

EvernoteDays2014で石鹸作りの記録方法を交えたワークショップをします

Evernote社の大きなイベントがお台場で2日間にわたり開催されます。私、Evernoteのハンドメイドアンバサダーとしてイベント2日目に、写真アンバサダーの石原さくらさんと趣味で使うワークショップをさせてもらう事になりました。実際に私のノートブックを…

石鹸教室で2種類の香りを楽しめる石鹸を作ってもらいました

正式に石鹸教室をやってる訳ではないんですが、ご希望があれば石鹸教室をしています。仕事してるんで、いつでもwelcomeスタイルじゃないですけど、お問い合わせも頂くんでそのうち何かしらページ用意しなくちゃな〜と思いつつまだという・・・今回は、このbl…

リラックスアロマテラピー創刊号490円がお得すぎ!

昨晩、友達から「ディアゴスティーニからアロマの本が創刊されてたから買ってきたよ!」と写真付でLINEメッセージが入ってきました。早速ググるよね〜〜〜HPありました〜〜(正確にはディアゴスティーニではありませんでした)リラックスアロマテラピー公式H…

引っ越してから手荒れがひどいので調理用手袋を注文してみました

引っ越してから半年が経ちますが、手荒れに困っています。多分、水道水にやられてます。食器を洗う時は必ずゴム手袋をするようにしていますが、それ以外でもお水って触りますよね。特に手が乾燥するのは『調理した後』『洗濯物を干し終えた後』『掃除の後』…

米油100%のリキッドソープを作りました

先日、オイルの注文を間違えて米油を1Lの予定が2L購入してしまった私。米油って疑似トレースですが激早なので、2L使い切るってなかなかね〜・・・というわけで、家族に人気のリキッドシャンプーの素をまた作りました。米油100%のリキッドです。リキッ…

小樽の夢二亭で食べたステーキ、笑みがこぼれる程美味しかった

『旨い肉を食らう!』をコンセプトに、小樽にある夢二亭さんへ夜ごはん食べに行ってきました。大正ロマン漂う、豪邸。小樽の歴史的建造物として賞を取ってるらしいです。テーブル席の他、かなり広い個室、足の不自由な方でもお食事できるように低めのテーブ…

ルパン三世の愛車フィアットが冷蔵庫になっててワクワクした

イタリアの車ブランドFIATから、面白いものが出てました。FIAT500のボンネット開けたら冷蔵庫。ルパンの愛車じゃん でも黄色は販売しないみたい…非実用的だけど、使ってみたくなるぅぅぅうううこれから暑い季節、すぐ隣に自販機があったとしてもFIAT冷蔵庫に…

Webブラウザはよく使うからこそ可愛くしたい♪

私のメインPCはiMac。なるべく余計なアプリケーションは入れたくないから、純正を使うようにしていますがWebブラウザだけは、純正のSafariではなくgoogle chromeを使ってます。FireFoxとSafariはサブブラウザとして利用。SasariからFireFox、そしてChromeと…

ココナッツ&スイートアーモンドのリキッドソープのpH測定

友人の為に作ったリキッドソープの素、1本分を分けておいたので、実際に希釈してみました。水で希釈後、グリセリンと精油を混ぜて最終的なpHがこちら↓いい感じです出来上がったリキッドソープはこんな感じ↓もっと透明感あるんですけどね、かき混ぜた直後だ…

札幌もフットネイルしたくなる季節になりました♪

今日また札幌も30℃を越えました。素足大好きな私は、もう毎日サンダルです で、今日はネイルに行ってきました。ハンド&フット同時進行です。たくさんある見本の中から、ネイリストと相談しながら選んだのがこちら↓なかなかのビビットな色ながら、シャープ…